« その支払い、お金にかわります。 | ホーム | 日常で使用している2種類のカード »

2016年10月27日

海外旅行とクレジットカード

クレジットカードは様々な用途として便利なのですが、最近海外旅行に行ったさいに持っていて良かったなと思ったことがありました。海外旅行とは言っても楽しいことだけではなくトラブルも発生することがありまして、それが自分の時にはちょっとした病気にかかってしまい、それで海外旅行傷害保険がクレジットカードに付帯していたので、後日になっても請求額が高くならずに済んだということがありました。クレジットカードは三井住友VISAカードだったのですが流石の大手のブランドのクレジットカードということで安心感を改めて実感しました。普段使いのクレジットカードというイメージもありますが、万が一の時のことという点でもクレジットカードを持っておくと便利だと思います。

このブログ記事について

このページは、seitonが2016年10月27日 10:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「その支払い、お金にかわります。」です。

次のブログ記事は「日常で使用している2種類のカード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。