« 海外旅行とクレジットカード | ホーム | ゴールドカードの方がおトクでした »

2016年11月 4日

日常で使用している2種類のカード

私は普段2枚のクレジットカードを利用しています。1枚は、良く利用する施設での買い物がいつも5%オフになるカード。年会費は初年度無料で、2年目からは1080円かかるものです。普段ネットでの買い物やポイントを貯めるということをしないため、5%オフに関する部分以外ではあまりお得感など感じる部分はありません。もう1枚はポイントの付与率が高いカード。先ほどポイントは貯めないといいましたが、このカードはネット上でホテル、飲食店、理美容院等日常生活で利用する施設の予約をするとポイントが貯まりかつ1ポイント=1円で使えるサイトが発行しているカードです。またこのカードで、そのサイトに関わりなく買い物をすることでもポイントを貯めることができ、これなら意識的でなくとも勝手にポイントが貯まるかなと思いカードを作りました。前者のカードに関しては、「よく利用する施設」が全国展開しておらず、その土地を離れることになれば一気に必要のないカードとなります。スイカのチャージができたりスイカ自体としても使える機能はあるらしいのですがあまり魅力的な点としては感じませんでした。後者のカードは今だためたポポイントを換金したり利用したりはしていませんが、今のところ使い勝手は良いなと感じています。・年会費、ポイント、付帯サービス、日常利用の中での体験談などクレジットカード

このブログ記事について

このページは、seitonが2016年11月 4日 09:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海外旅行とクレジットカード」です。

次のブログ記事は「ゴールドカードの方がおトクでした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。