« 日常で使用している2種類のカード | ホーム | クレジットカードの利便性 »

2016年11月17日

ゴールドカードの方がおトクでした

年会費無料のクレジットカードが多いなか、わざわざゴールドカードにする意味は無いと思い込んでいました。しかし、公共料金や携帯電話代、またネットスーパーでの買い物など、ほとんどの支払いがカードになっているいま、ふと気付いたのです。実はゴールドの方がトクだと。確かに年会費はかかりますが、ポイントは倍付けで戻ってきたりします。つまり、その「損益分岐点」を超えてしまえば、元が取れるどころか、むしろプラスになってしまうのですね。本当のお金持ちなら、そんなことは気にもしないのでしょうが、カツカツの生活をしているこちらにとっては、ちょっとした損得が重要になります。まさか貧乏人ほどゴールドにするべきだとは思ってもみませんでしたので、目からウロコでした。

このブログ記事について

このページは、seitonが2016年11月17日 13:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日常で使用している2種類のカード」です。

次のブログ記事は「クレジットカードの利便性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。